丁寧な大騒ぎ

想いが今 クリアになっていく

この愛の配合比率は企業秘です貴方が知ったら爆発します

世界的大ヒット映画『アメリ』(デジタルリマスター版)をこの歳になって初めて観ました。かわいらしいお顔立ち、お洋服、食器に小物に住まい、街並み、カフェ、……にうっとりし、主人公アメリちゃんの自由な行動の数々にハラハラしたりワクワクしたりあれこ…

ビビビッとくるようなときめきだ

迷っている時間が生み出すメリットなんてなんにも思いつかないのに、やけに抵抗したくなるのはきっと決断を下すことが怖いからなんだって、やっと自分のことがわかってきたような気がします。 自分のこととはいえ未来のことはわたしでもわからないけれど、で…

ときめいたハートに嘘つくな

超が100個くらいつきそうなくらい今更ながら、春ツアーの感想ブログを書きます。記憶が薄れないうちに書こう書こうと思っていたらもうすぐ夏がやって来そう……信じられない……!!明日(7/16)のCSテレビでの放送は楽しみなのだけど、それを見てしまったらどこ…

わたしの好きなバンド、4人中3人が脱退するって

聞いたことないよ。4人組バンドなのに3人脱退するだなんて話。斬新すぎる。あんまりにも複雑な感情になったので、こんな経験したこともないしする予定もなかったし今後もしないと思うから、まとまりはないんだけれど感じたことを全部書いておこう。あ、いや…

明日の事 明日できる幸せ

みんなみんなキラキラしてる!! 9月10日土曜日、18時。国際フォーラム ホールAで開催されたM!LKのホールツアー「満月の夜 君と逢う」に行ってきました。 「まだチケットあるよ!よかったら!」と教えてもらったときはすごく悩んだけれど、予定は空いている…

デジタル・デトックスをしよう(3.わたしが得たもの!)

こんにちは。前回の記事で書き切れなかったところから始めましょう。そろそろ飽きてきたと思いつつ読んでくださる皆さん、楽しみにしてくださった皆さん、ありがとうございます!最終回です! 結論は、いや「結論は」と書きだすのはなんだかしっくりこないの…

友情の賞味期限

恋愛に賞味期限があるとはよく言うけれど、同じように友人関係にも賞味期限があることを、この歳になるまで考えたことがありませんでした。 結婚適齢期(この言葉はもはや死語でしょうけれど、今なおイメージを伝えやすいので使います)をのらりくらり過ごし…

デジタル・デトックスをしよう(2.どこからスタートしよう?)

こんにちは。前々回の記事からすこし日が空きましたが、続きを書きたいと思います。どうぞお付き合いください。 そういえば、断捨離の話をしたのはこれが初めてではないということを、ほんのつい最近思い出しました。前に書いた記事を読み返しては「アレアレ…

友人との対話

向かい合わせになって友人とおしゃべりをするのはとても有意義でとても幸せだと感じることが続いたので、その話。今日書くのは2例だけだけど、余力があったらあと2例追加で書きます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 4月某日 友人Yとのランチ後に訪れた喫茶店で、…

デジタル・デトックスをしよう(1.ミニマリストになりたい)

理想の姿は声に出してこそ叶えられると思っているので、最近のわたしはよく友人に「ミニマリストになりたいんだよね」と話しています(そうしたらこないだ「そのイメージあるよ!そぱちゃんよく家の片付けしてるもん」と言われました。はっ、バレてる。いや…

睦月

大好きな友人が昔、ツイートから1ヶ月の振り返りをしていたことをふと思い出して勝手に真似する。1月のきろく。 新年おめでとうございます昨年もお世話になりました。相変わらずの文字お化けでした。アウトプットも少しずつできるようになった!朝活は止ま…

どうぞ末永く たくさんよろしく

寺西拓人くん、27歳のお誕生日おめでとうございます🎂 SODA11月号のインタビューに、寺西くんの好きなところがたくさんたくさん詰まっていたので今日はその話をしたいと思います。 かねてより口にしているけれど、わたしは寺西くんの考え方が大好きです。考え…

耳飾り/Nくんの話

■耳飾り ピザ屋のお兄さんはびっくりしたかもしれない。配達先の受取人がしっかりお化粧をして髪を整えている女性だったら。この人は今からお出かけをしそうな格好をしているけれど、その格好でピザを食べるのかと。注文ボリュームからして複数人とシェアを…

好きな服と暮らすこと

外出自粛によって時間ができたこともあり、昨年の春ごろに断捨離をしました。その後引越しをしたことで、ますます身の回りのモノに意識を向けて暮らすようになりました。 引越し準備で一番衝撃を受けたのが、携帯で撮影した部屋の写真です。「なんてごちゃご…

Nobody's perfect

いつもの如く長いブログになりそうだ。結論から先に言おう、残念ながら今回は『SHOW BOY』さいこ~~~!たのしかった~~~!の類のブログではない。わたしが『SHOW BOY』を観劇して感じたことを滔々と語るだけのブログである。 【1】 観劇時、その世界観に…

やめたこと・はじめたこと

2021年も半年が上半期が終わろうとしています。はや。それではゆるゆるとわたしの生活を振り返ってみたいと思います。よろしければお付き合いください! やめたこと バスタオル、やめました。 おそらく感化された元となったのはInstagramの生活系アカウント…

ときめきを止めないで

わたしには「推し活ソング」がない。推しながら思い出す「舞台で歌っていた大好きなあの歌」はたくさんあるけれど、推しながらわたしにぴったりだなあなどと思い浮かべるような歌はない。 ……と思っていたのですが、 3月頃に出会ってすぐお気に入りになって…

わたしの舞台観劇持ち物事情

昨年のお手紙事情ブログに続く第2弾、わたしはこんな感じで楽しんでいるけどみんなはどうですか!というブログです。今回は観劇時に持っていくものについて。なお、コロナ禍における変化などはあまり考慮して書いておりませんので、その点はどうぞご了承く…

寺西くんの好きなところAtoZ!

だいすきなだいすきな寺西拓人くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!26といえばアルファベット。なので26個のキーワードと共に好きなところをたっくさん話したいと思います♡ (半沢直樹が流行ったときに作った画像) Appropriate わたしはとにかくてら…

2020年買ってよかったもの(上)

じゃじゃ~ん!タイトルのとおり、買ってよかったものを並べていきます! 2019年のまとめはこちらからどうぞ! サーキュレーター 【商品名】±0 サーキュレーター 品番:XQS-C311 【商品ページ】こちら あまりにすてきで購入欲がグググ~ン!と高まったはいい…

おいしい生き方

あ、わたし最近優勝しているな、と思った。 . . . 実に変な日本語だと思う。「優勝した」ではなく「優勝している」だなんていうのは。コンクールでも試合でもなんでもいいが、トーナメントのように何度も戦うこと・勝つことがあったとしても、優勝したと…

いつか来るその日に備えて

ジャニーズJr.の林翔太さんが一般女性と結婚されたとの発表がありました。そして同時にジャニーズJr.を卒業するとのことで、今後は"いわゆるCDデビューはしていないけれどデビュー組と名前が同列にある俳優組のひとり"になるのだと思います。ファンクラブ…

ブスから学ぶ「美人」への道

これは、ごく平凡な顔でモデル体型ではない(まあ「平凡」の基準が分からないのだけど)わたしが、生まれつきの美人にはなれなかったからこそできる「美人になる努力」をしてみたいな〜と思った話です。 そもそもなぜ美人になりたいのか 美人ってなんだ? 「…

Summer Vacationについて考えてみた

こんにちは、はじめましての方もそうでない方もアクセスありがとうございます。そぱと申します。今回のテーマは、去年からじわりじわりとsumikaにハマってきているのですが、そのsumikaの歌うある一曲について。音楽的な話――たとえば、この音がいいとかこん…

文字を書くこと、わたしのお手紙事情、エトセトラ

わたしのツイフィール(Twitterプロフィール)の最下段、終わりも終わりの良いところに「文字を書くことや文具がすき」と書いてあることに気づいた人はいらっしゃいますか。でも普段のツイートから、もうきっと改めて言わなくてもバレバレなんだろな~!なん…

小さな喜びをかき集めてみた

最近ますます自分の機嫌を取ることが上手になっていっている気がするので、わたしのポジティブシンキングをお裾分けしながらちょっとだけ真面目な話をする回です! 「隠す収納」「生活感のない暮らし」ってよく聞くし素敵だけど、わたしはお部屋のこの部分が…

バトンをやってみた!

イラストレーターさんやダンサーさんの間でバトンが流行っているなと思っていたら、ジャニーズまでバトンが回ってきているじゃないですか!この令和の時代にバトン!??まさかのバトン!??いやいや嘘でしょ!と思いながらも楽しんでいます(関ジャニ∞・大…

3月2日

1年366日の中で最も好きな日はいつかと聞かれたら、昔から絶対に3月2日だった。どんな祝日より何の記念日より3月2日だった。ありきたりだけど何故かといえばそれは、3月2日はわたしの誕生日だからに他ならない。なにかの拍子に3と2が並べばもうそれは幸せな…

2019年買ってよかったもの

「すきなもの」の「す」は「すてきなもの」、「き」は「気に入ったもの」、「な」は「なくても生きていけるけどあったらもっと楽しく生きていけるもの」!ということで、わたしが買ってよかったな~と思うものをつらつら書きながら自慢(と書いて情報シェア…

多忙アンド疲労の一週間の乗り越え方(実践編)

こんにちは!意識して生きていてもど〜〜しても「いつのまにかもう11月?えっ今年も残すところあと2ヶ月?」となってしまいますが、ようやく10月の最終週を乗り越えることができてホッとしています。いや〜〜いそがしかった……!! 今日の記事はわたしが如何…