丁寧な大騒ぎ

想いが今 クリアになっていく

2022-01-01から1年間の記事一覧

明日の事 明日できる幸せ

みんなみんなキラキラしてる!! 9月10日土曜日、18時。国際フォーラム ホールAで開催されたM!LKのホールツアー「満月の夜 君と逢う」に行ってきました。 「まだチケットあるよ!よかったら!」と教えてもらったときはすごく悩んだけれど、予定は空いている…

デジタル・デトックスをしよう(3.わたしが得たもの!)

こんにちは。前回の記事で書き切れなかったところから始めましょう。そろそろ飽きてきたと思いつつ読んでくださる皆さん、楽しみにしてくださった皆さん、ありがとうございます!最終回です! 結論は、いや「結論は」と書きだすのはなんだかしっくりこないの…

友情の賞味期限

恋愛に賞味期限があるとはよく言うけれど、同じように友人関係にも賞味期限があることを、この歳になるまで考えたことがありませんでした。 結婚適齢期(この言葉はもはや死語でしょうけれど、今なおイメージを伝えやすいので使います)をのらりくらり過ごし…

デジタル・デトックスをしよう(2.どこからスタートしよう?)

こんにちは。前々回の記事からすこし日が空きましたが、続きを書きたいと思います。どうぞお付き合いください。 そういえば、断捨離の話をしたのはこれが初めてではないということを、ほんのつい最近思い出しました。前に書いた記事を読み返しては「アレアレ…

友人との対話

向かい合わせになって友人とおしゃべりをするのはとても有意義でとても幸せだと感じることが続いたので、その話。今日書くのは2例だけだけど、余力があったらあと2例追加で書きます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 4月某日 友人Yとのランチ後に訪れた喫茶店で、…

デジタル・デトックスをしよう(1.ミニマリストになりたい)

理想の姿は声に出してこそ叶えられると思っているので、最近のわたしはよく友人に「ミニマリストになりたいんだよね」と話しています(そうしたらこないだ「そのイメージあるよ!そぱちゃんよく家の片付けしてるもん」と言われました。はっ、バレてる。いや…

睦月

大好きな友人が昔、ツイートから1ヶ月の振り返りをしていたことをふと思い出して勝手に真似する。1月のきろく。 新年おめでとうございます昨年もお世話になりました。相変わらずの文字お化けでした。アウトプットも少しずつできるようになった!朝活は止ま…