丁寧な大騒ぎ

想いが今 クリアになっていく

バトンをやってみた!

イラストレーターさんやダンサーさんの間でバトンが流行っているなと思っていたら、ジャニーズまでバトンが回ってきているじゃないですか!この令和の時代にバトン!??まさかのバトン!??いやいや嘘でしょ!と思いながらも楽しんでいます(関ジャニ∞・大倉くん発案の #stayhomewithJ のことです)(くらすます読者です)

 

ということで。3年ぐらい前にも流行ったような気がする「じゃにおたバトン」をやりまーす!はじめてやるよ!

f:id:handakuten_no_ha:20200405115442j:image

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

【名前】

そぱ

TwitterのIDはsoba_ja_naiです。はてブのIDはhandakuten_no_haです。「ぱ」なので覚えてください!

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:寺西拓人くん
好きなところ:ぜんぶ♡♡♡
担当になったきっかけ:好きになったきっかけは『音楽喜劇 のど自慢』(2017年7-8月)(えっ……やばい……となり始めたのは同年5月のA.B.C-Zのラジオにゲストとして出演したとき)だけど、担当だと公言したのは2017-2018カウコン放送後です。MADE IN JAPANを踊っているのが好きすぎた。

 

越岡担の自覚があまりないので(だって難しすぎるんだもの)今回はパス!

 

担当制度は敷いていませんがV6・長野さん(2015年〜)、関ジャニ∞・大倉くん(2019年〜)がすきです!エイトさんのはなしは別のアカウントでしていて、だいたいひとりで騒いでいます(だいたいの呟きは大倉くんの顔が良いという内容)。あと優しい友人にいろいろ教えてもらっています。

 

推し(?)は俳優の矢田悠祐さん。やたさんの声が特に大好き。舞台用のメイクがまあ映えるんですよ。映え~~~(ちがう)

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2015年春

 

【担当遍歴】

寺西くんの前のおはなしは、このアカウント(twitter)ではあまりしないと決めているのですが、気になる方はわたしの十五祭の記事へどうぞ〜!

 

事実上は担降りなんだけど、儀式としてというか意識的な担降りはしたことはありません。たしかに雲行きは怪しかったけど商業ビルからのテナント立ち退きを命じられてしまったために店舗は畳まざるを得なくなり、再出店のときには前のブランド名を使うことが許されなかったためにマインドは変わらずともコンセプトと名前は変わってしまって、う~んとなってもう買わなくなったみたいな感じですね!今の商業ビルの催事情報も聞くんだけど、すっかりご無沙汰しております。やっぱりオーナーのいる劇場に戻ろうよ、とは言えないかなあ。だってわたしはもうオンの先に何があるかわかっているから(???)

 

ということで担当と名乗ったことがあるのは3人(こしおかさんが最新)です!

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

寺西くんといる人みんな好きなんだけど、

・はらてら(宇宙Six原嘉孝くん):原ちゃんを始めとした無所6時代のコンビ(てらめぐ、てらつぐ、たにむはイメージが沸かないのでごめんすっ飛ばすけど、忘れちゃいけないてらつま!)はみんなだいすき。はらてらといえば昨年は「くしゃみTV」で一世を風靡しましたね。ええ。2020年1月にはDance SQUAREで対談まで!ありがたい~。はらてらかわいい~。ふざけまくる男友達感~~~よい~~~。

 

・こしてら(ふぉ~ゆ~・越岡裕貴さん):ハイカースト過ぎてだいたいの女(テラ担およびふぉゆ担)がひれ伏す。この2人の仲の良さ、大好き!そしてそれに松崎さんが嫉妬するところまで含めて大好き!

 

・やたてら(俳優・矢田悠祐さん):上述のやたさんです!『THE CIRCUS!』2作品(Ep2とFINALのこと)および『ロジャース/ハート』で共演し、仲良くなり、NY二人旅にも行き、それがやたさんのバーイベで語られ、SHOCKも観劇しに帝劇に来てくださって、もはややたさんはほぼジャニーズ。はやくジャニショで写真売って?そして2019年5‐6月、なんと二人芝居『マラソンを!しかも公演ごとに役の入れ替えがあるというハードな寺西くんの記念すべき初主演舞台。はあ...…やたてら……LOVE...…(筆記体

 

それから、てらもろは永遠です。

 

 

【1番心に残ってる現場】

寺西くんの現場は全部大切な思い出なので1番とか決められないよお(ぴえん)(ぴえんの使い方あってるかな)でもやっぱり、初めての役どころを任された『Endless SHOCK』(2019年2-3月)は絶対外せないね。

 

ちなみに最も回数入ったのは『音楽喜劇 のど自慢』で自身の一作品における観劇会場数としても最多。最も遠い会場に行ったのは『THE CIRCUS! Ep2』のときの福岡です。

 

 

【初めて行った現場】

コインロッカー・ベイビーズ(2016年6月)という重すぎる始まり(笑)コンサートは横浜アリーナで行われた『ジャニーズJr.祭り』(2017年3月)ですね!懐かしい!横アリ自体も初めてだったから、あまりの広さと煌めきに感動しました。

 

寺西くん初現場は『A NEW MUSICAL クロスハート』(2016年12月)なんだけど、寺西くんを見たくて応募したことは覚えているんだけど、このときは「かっこよかったな~」くらいでそこまで寺西くんに落ちなかったのです(笑)でももう一度観たい...…!

 

寺西くんに落ちてからの初現場は大阪・梅田芸術劇場での『Endless SHOCK』(2017年9月)!これがわたしのSHOCK担の始まり!辰越はじめまして〜〜〜(あまり記憶に残ってない)。テラ担になってからの初現場も『Endless SHOCK』(2018年2-3月)でした。

 

 

【最近行った現場】

ジャニーズだと『のべつまくなし・改』(2020年1月)!宇宙Sixの舞台を観に行って見たくて!本当はこの質問の回答はSHOCKとか偽義経になるはずだったのですが.....…。

 

ジャニーズ以外だと『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド』(2020年3月)!昨年、三浦春馬さん主演作品を二つ見て、それがどちらも素晴らしくて今作もフライヤーを見たときから行こうと決めていたのですが、やたさんが出演すると決まって即チケット取りました。

 

寺西くんの現場だと大阪環状線(2019年12月)です。はじめての大阪松竹座

 

 

【次行く現場】

本当は『This is 大奥』(2020年4月)だったのだけど、休演となってしまいました。なので開催されれば次はTHE BOY FROM OZ(2020年5月)です!

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

双眼鏡越しに勘違いを起こしすぎて却って覚えてないな……(笑)質問の回答になっていませんね(笑)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

えっ突然のざっくりした質問きたな!?この企画ってデビュー組向けだったっけ。いやでもこのバトン作った人ってたしか大手の宮近担じゃなかった...…?気のせい?まあいいか(笑)

 

  1. スピリット(V6):これは不動です。辛いときはこれを聴く。それか本気がいっぱい。辛くなくても聴くけど(笑)
  2. 私のオキテ(チキンバスケッツ):思い出が強いので!あと間違いなく元気になれる。ドラマ『49』での楽曲です。たしか2018年にセクゾがコンサートでやってくれたんだよね?
  3. イッツ マイ ソウル関ジャニ∞):き~みのために生きようか♪ 音が好きすぎるんだよ~~~~~~。系統は違う曲ですが、Tokyoholicも大好きです。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

わ~~~~~~~~~~振付は~~~~~~~わからんのです~~~!!細かい話ができない、そして忘れる!!ごめんなさい!!あ、さーかすが好きです!!(『THE CIRCUS! EPISODE FINALにおける、ケントの精神の中に入ったときのシーンの横並びのダンスとか) 少クラ(2019年5月)で優馬くんのバックで屋良くんと一緒に踊ったFeelig Me Softlyもだいすき...…2016年披露版(てらもろひろみゅ)もだいすきです……

気持ちよさそうに踊っているのを見るのが好きですね(こしおかさんもそう)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

たぶん大方のおたくはこの質問に燃えるのでしょうけれど...…ごめんなさい、想像できないです!わかりません!スパッ!

 

 

【1番好きなペンライト】

ペンライト3本しか持ってない上に、2つはキンブレ型だからコメントしづらいね!ということで、V6のワンズコンぶいろくくんペンライト(2017年)です!

 

 

【1番好きな衣装】

『THE CIRCUS! EPISODE FINALのウィラちゃん!それか、『ロジャース/ハート』のパンフレットの中だけで見れるお衣装(笑)あれ着てなかったよね?(笑)

 

 

【よく買う雑誌】

Dance SQUARE、TVガイドPERSON

寺西くんがインタビューされている珍しい雑誌、わたしが普段買わない雑誌(たとえば関西ローカル誌とか)を買うのが好き。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ドライヤーをしている寺西くん(隠し撮りをしたのは原ちゃん)

原嘉孝、寺西拓人「シャワーあがり」 | ISLAND TV

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

パン

 

 

【最近気になっている子】

ん~~~~~なにも情報を追っていないのですが、もっと知りたいのは影山くん(わたしは勝手に「たくたくコンビ」と呼んでいる)

 

 

【最後に一言!】

こんなに長いバトンを読んでくださってありがとうございます。そぱマスターになれます。楽しかったーーー!寺西くんが大好きです!おわり!