丁寧な大騒ぎ

想いが今 クリアになっていく

ふぉ~ゆ~、ぜひV6楽曲を歌っていただけませんか

ふぉ~ゆ~ 様

拝啓 夜長の候、貴殿ますますご健勝の段、何よりと存じます。日頃は身に余るお引き立てを賜り誠にありがとうございます。……とかなんとか難しい言葉を並べてみましたが、どこぞのウェブサイトからのコピペです(福田さんが両手の手のひらを上に向けて肩をすくめるポーズの絵文字)。身に余るってどういうこと?俺ら余ってるの?ちがうよ、自分の身分を考えるとあまりに処遇がよすぎてサンキューサンキューですって意味。あまるだけに?そこつっこまなくてよろしい。はい、次行くよ!

f:id:handakuten_no_ha:20191020192356j:image

 

脳内でふぉ~ゆ~に喋ってもらおうとすると、すぐにぎやかになります。厨房男子(小説)を読んでいるときもすぐふぉ~ゆ~の声で再生されてしまいます。『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味』がもうすぐ始まりますね!11月1日〜5日まで日経ホールで数公演やったのち...…あれ、日が空きますね?そうです、話のメインはこちらでした(あちゃーって顔をする福田さんの絵文字)

 

ふぉ~ゆ~、満を持してコンサートやりまーーーーす!!!!いよっ!いいよっいいよっ!もっと拍手頂戴っ!ふぉ〜ゆ〜👏👏ふぉ〜ゆ〜👏👏ふぉ〜ゆ〜👏👏フゥ〜〜〜ぱんぱぱぱん!

 

 

ということで。

今日は、わたしが(主張うるさいな)ふぉ~ゆ~に歌ってほしいV6楽曲をひたすら書きます!お友達各位、お待たせしました。みんな楽しい記事をupありがとう。

たまたまわたしの記事にたどり着いたみなさん、よかったら一緒に盛り上がりましょう。そしてその中にぶいのおたくはいらっしゃいますか?当方、ぶいに出会って好きになって5年目くらいなのですが、いまだに不勉強なのでぶい担(ブイクラ)などとはけして名乗れないわ……と身を隠してしまうような不束者です!!!お手柔らかにお願いします!!!リリース時の背景はおろか、誰のパートだとかそういうのすらあんまり自信ありません(一番好きなのが長野さんなのですがこの時点でおそらくぶいのファンの先輩方は察してくださるでしょう…いきなり難しいの引いたんだねって...…うう長野さんはとても素敵なのにわたしがバカだから………)!!!

なので、歌詞と曲が好きだってだけで押していきます!!!これまでもそうやって生きてきました!!!あたたか~~~~く見守っていただけますと光栄です!

 

 

セトリも組みたかったんですけど、難しいのでやめます。羅列します。五十音順とかでもないです。年代順でもないです。

 

「歌ってほしい」というのはいろんな欲望に基づきますが、ふぉ~ゆ~、歌は下手じゃないのにうまく聴かせる曲がわりと偏ってしまいがち(E4Yが頂点とみています)だと思っているので、なんとなくわたしの勘で「オッこれはいいんじゃないか~~~この音域?音程?きっとハマるぞ~~~~」というのを選んだつもりです。相変わらずエラそうな思考どうにかしてくれ!(笑)

 

 

 

1.逃亡者-FUGITIVE-

これはどうしても入れたかった!数少ない、V6がバックにJr.をつけた2003年のコンサートでふぉ~ゆ~(特にこしおかさん)が絡まれています。もう絶対バックにつけることなんてないぶいのバックを務めていたなんて胸が高鳴ります…...!ということで、ふぉ~ゆ~お願いします。

 

強く荒れる風なら 俺の腕をつつんで

つらく長い夜から お前のこと守りたい

時計じかけの街で これは本物の恋

夢が叶う場所まで お前を連れて逃げたい つないだ手を離すなよ

 

 

2.翼になれ

こう見えてけっこう頑張ってるんだ 顔に出さないだけなんだ

歯をくいしばって耐えた痛みよいつか 翼になれ OH YEAH!

(中略)

ぼく達は全員違う夢を見てわりとジタバタしてるんだ

そりゃ メチャクチャ恐いけど 戦ってんだ

 

もう歌詞が全てすぎて何も付け足しません。ふぉ〜ゆ〜の今の具体的な夢ってなんだろう。真面目な話、どこでどんな爆発が起きるかわからないからありとあらゆる下積み縁作り経験体験なんでも大切だとは思うし、そういうのを続けてこれた人たちだってこともわかるけど、これからもし「こういう夢がある」と明確に語られることがあったらちゃんと聞きたいな。

でも夢なんて大きく語るものが全てでもないからねえ。むずかしいです。もちろん大きな話も聞きたいよ。パソコンからこのタイミングで愛なんだが流れてきたよ。パソコンイケてるね、やさしいね!

 

 

3.over

作詞がトニセンです!ひたすら歌詞がいいんですよ~。ほろっ。

 

平凡とか 地道だとか

なんか  ちょっとカッコ悪くて

プライドや 意地を捨てた 自分を探してた

器用には生きてく術もなくて 愛に傷ついたりもした

現実はツライ でもがむしゃらに 叫び続けていたい

 

という泣かせる歌詞の後に「WOW~」と歌ってサビに入るんです。ここがすごい盛り上がる音になっていて、ちょっと落ち込みがちのAメロ・Bメロを奮起させるような、前を向いて歩いて行こうとがんばるような姿が描かれていてかっこいいです。

二番の「輝くみらい探して手をのばせば ほら何かが変わり始めた」もグッときます。んん~~!

 

どなたかの撮影したテレビ番組かな?の動画リンクを置いておきます。

YouTube

 

 

4.EASY SHOW TIME

ここまで曲を挙げてきて気づいたんですけれど、わりと、ユニゾンで歌ってほしい曲が多いなあ。ここをソロで、というよりもう4人で歌って!という感じ。ソロ曲をあまり知らないのもある(正直)。あとデュエットとかやるのかなあ。どうなんだろう。とりあえずお次もそんな感じで4人曲としてのセレクトです。

 

Why Don't You Shine?

輝いていたいならEasy Show Time

ターンひとつ決める 勇気が目をだす

Why Don't You Try?

ウソじゃない いちどためしてごらん

変なヤツだけれど それもいいじゃない

 

でも二番まで歌ってもらえるなら

「自分がイヤになる瞬間 誰にもひとを愛せない 落ち込みすぎるこの若さを 引き受けながらでも夢見てる」

ここ、ここは辰巳くんだ...…(ソロパートにしては長すぎるけれども笑)。

 

 

5.Life goes on

ひたすら松崎さんに「トゥルットゥットゥットゥッ!」を歌い続けてほしい(正しい歌詞です)。そして曲終わりに「トゥクストゥ~~ル~~~!」と付け足してほしい。

曲終わりの辰巳くん「マツ、それが言いたかっただけだろw」

こしおかさん「あーだから選曲したの?」

ファン「(えっ、それ、いま気づくの!?)」

 

 

6.JAM JAM NIGHT

ENTA!で披露した嵐のJAMも良かったですが~~~JAMつながりで(つながり?)今回はこちらをセレクト!

たぶんめちゃめちゃ歌いにくいと思います。あと何より前奏が長すぎるので敢えての早着替えをしていただいてもいいかもしれません(テキトーな提案者)。

歌ってほしいのはここです!(福田さん頼んだ)

 

ころがるstone ずいぶんともう

けれど丸くなる気配はない

美しい 艶めかしい 腰つき ヤラレちゃってしょうがない

 

この曲はわりとスローテンポで、個人的には「快楽もっと追加オーダーしようか」「モチベーションアゲのまんまで」などの言い回し、「シャンペン」「ヤヴァイ場所」とか歌詞・語句が非日常でスリルがあって若干一昔前感もあって特徴的だなと思っています。あ、「ポーカー」「スリーカード」もあるよ!ねっとり絡むようなテンポ。

 

 

7.DOMINO

やっと最近の曲になったぞ(2017)。Jr.が手を出せない曲!!!!ふぉ~ゆ~やろう!!!!(誠に勝手な話ですが2017年のワンズコンつながりでひとつ……Get Naked選抜というのを考えたことがあって、これはとにかくカミセンがやばいとしか言えなくなる曲なんですけど、これは寺西くんに出てもらいます。あっ寺西くんゲストで来る?)

めちゃめちゃ短い曲で、1:39しかありません。なので一気に大人な世界へ連れていきたいなというときにぜひお願いします(言い方があれ)(そういう曲を揃えるならトップバッターでどうかな、とかそういうあれ)。

 

キミのために

何をすべき?

Oh don't tell me you hate me

守ろうとしても 止めようとしても

崩れてく DOMINO

 

英語詞が流れるようなのがかっこよくってね、すうっと耳を通り抜ける。形を持って通り抜けてゆくのがわかる感覚。そして曲の終わり、最後の最後の音がめちゃくちゃ未練の音です。

 

1分だけですがavexさんから公式動画が出ていますので聴いてみてください!

YouTube

 

 

8.RADIO MAGIC

冠番組持っているふぉ~ゆ~がラジオにまつわるうたを歌わない手はないでしょう!という思いだけで推します。

ただめちゃめちゃ三宅さんの声のイメージが強いので、それをどうしましょうか誰が歌いましょうか問題があります(?)

 

嬉しいとか 楽しいとか 恋しいとか そういうの全部

君と過ごす時間に詰め込んで

いつも近くに感じていたいんだずっと

今日も君と聞いたMUSIC

聞こえるRADIOから 夢?現?マボロシ

 

見つめたい キスをしたい 触れ合いたい 感情が全部

二人の気持ちがリンクした瞬間

愛してると繰り返すフレーズがずっと

優しく胸焦がすMUSIC

聞こえるRADIOから 夢?現?マボロシ

 

ここの軽やかさがなんといっても好き。そしてこの先のサビはもちろん好き。ラジオ好き。いいよね、ラジオ。聞きながら寝てもいいし安心する。ぴたラジありがとう~~~~~~~~!!毎週約束されたお仕事があるなんて、めちゃめちゃめっっちゃ恵まれてるぞ~~~~~ありがとうCBCラジオ~~~~~~~~~~~~~~!!!ところで工作さんとふぉ~ゆ~が会う前に、推してるバンドが工作さんと会っていた件について。どうもしないけど、どうしよう(笑)

 

 

9.Supernova

もうJr.担界隈はトラジャのイメージがごりごりについているとは思いますが...…(わたし緑のキラキラ衣装のところで記憶止まっているけど今もあれ?)

というかふぉゆとトラ掛け持ちの人が多い気がするので反感買うかな、、いやこれぶいの曲だからいっか!紹介します!だからわたしはDARE-YA-NEN……

 

ふぉ~ゆ~も歌おう!!!!と、いうか、プレゾンカンパニーみんな歌ってほしいです。私欲です。すみません。原ちゃんも今ならいます(そんなお買い得セットみたいな)(でも見たいんだもん)。屋良くんが踊るのも見たいので屋良くんもゲストで来てください。

 

こちらも音楽番組のものですが、6年前でこれだけ若いの信じられません。森田さんは超かわいいお顔してるし岡田くんはお顔が強い(いまもです)。

YouTube

 

 

10.ロマンスじゃ全部を語れない

このハロプロっぽいキャッチーな曲名が最高だと思うんです。わたしはその時点でだいすき!ハロプロオタクではないんですけれど。

 

この曲はねえ、歌詞がめちゃくちゃいいのはもう紹介する時点でわたしは分かっていたんですけどね!そりゃそうか!はは!曲調がすごくすごくすきで!「知りたいなら」と「take you」の間の何拍かがサイコウ...…

 

ロマンスじゃSweetで物足りない

かまわないなら我がままでいたい

bad boy

Kissで終わるには、悩みが多すぎる

振りむいたら 明日はもう

逢えなさそうな気がしてる

きみが誰か ここが何処か 知りたいなら

...take you into heaven.

 

YouTubeで調べたらハロプロ動画画ヒットしたので多分そういうことです。ついでに村下孝蔵の「初恋」も出てきたんですけど関連性なくない!?わたしがカラオケで歌うくらいしか関連性なくない!?

 

 

 

と、計10曲を挙げてみました。

よく考えたらわたしの好きな曲の紹介みたいになっていますが、よく考えなくても好きな曲を好きな人たちにも歌って欲しくなるわ!(笑)

 

ぶいさんほんっっっとに素敵な曲が多くてたまらないんですけれどね、長くなるのでここらへんでやめたいと思います。

ヒット曲メドレー(サビだけ)とかでもいいからV6楽曲を歌ってもらえないかなあ〜〜〜!あと歌わなくてもダンスだけに特化するとかでもいいし、開演前に会場で流すのとかそういうのはどうかな?ねねね、わたしD.I.S.流してほしい。会場はディスコじゃないけどさ!

とにもかくにもふぉ〜ゆ〜にV6楽曲を合わせてみていただきたいというのが切なる願いです!それではここまでお付き合いありがとうございました!